整体 旭川 腰痛・頭痛・肩こり からだ調整館

旭川すえひろ元気整体からだ調整館
受付時間:月~土10:00~19:00(土曜日は17:30まで)日曜休診
【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744 【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744
オンライン予約

公式ブログ

新年明けましておめでとうございます。

2018年1月5日

皆様、明けましておめでとうございます。
からだ調整館の斎藤と申します。

さあ、2018年(平成30年)になりました!
気持ちを新たに元気いっぱい、悩める患者さんの身体ケアに励んで参ります。
一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

官公庁・一部の企業では昨日が仕事始めだったようですね。
当館の休みは昨日まででしたが、自宅でテレビ等を見ていて仕事始めのニュース映像が流れたりすると、「おおっ、2018年の日本が動き出したな。」と何だかワクワクしてしまいます。

さて、皆さんはどんな年末年始をお過ごしになったのでしょうか。
長期間休めた方、暮れ正月関係なく仕事だった方等、それぞれだったと思います。
大事なのは過ごし方が人によって違っても「年末年始モード」からの脱却をしなければならないことです。
ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎていませんでしたか?外食が多くなっていませんでしたか?
普段より長時間寝ていませんでしたか?逆に夜更かしを多くしませんでしたか?
また、年末の大掃除を頑張り過ぎていませんでしたか?

年末年始の行き過ぎた生活から通常の生活に戻すためには、それ相応の労力と時間が必要になります。
特に年齢を重ねるほどリセット期間は長くなります。
最悪の場合は自律神経の乱れを引き起こし、体の抵抗力が弱まってしまう可能性だってあるのです。
ここはまず「胃」のリセットから始めましょう。
1月7日の七草くらいまで、消化の良いものを摂るようにしましょう。
簡単なのはおかゆですね。それもシンプルな味付けであまり濃くしないこと。
間食を避けて1日2食程度にとどめること。どうしても食べたくなったらバナナをゆっくり食べること。
お腹のみぞおち部分を手のひらでゆっくり優しく撫でてあげること。
これらを2~3日続ければ疲れた胃が元気を取り戻し、体のリセットが早くなるでしょう。

かく言う私も、通常より食べ過ぎ・飲み過ぎた体をリセットする週末になりそうです。

お読みいただきありがとうございました。

ご予約・お問い合わせはこちら

【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744
受付時間:月~土10:00~19:00(土曜日は17:30まで)日曜休診
オンライン予約
お問い合わせ
腰痛・頭痛・肩こりのメール相談も受付中!
ご予約はこちら

0166-52-7744
受付時間:月~土10:00~19:00(土曜日は17:30まで)日曜休診

オンライン予約 お問い合わせ

メール相談も受付中