整体 旭川 腰痛・頭痛・肩こり からだ調整館

旭川すえひろ元気整体からだ調整館
受付時間:月~土10:00~18:00(土曜日は17:00まで)日曜休診
【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744 【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744
オンライン予約

公式ブログ

朝の通勤でイライラするなら、もう少し早く出れば?

2016年12月12日

こんにちは。

週末の札幌周辺は想像以上のドカ雪だったようです。

一気に、それも12月に50センチ以上積もったのはここ最近なかったでしょうから、かなりの大混乱ぶりが想像できましたね。交通機関の大幅な乱れなど、市民生活に大きな影響が出たことでしょう。

また、女性アイドルグループが飛行機の欠航で札幌へ来られなくなってライヴが中止になったり、札幌ドームではジャニーズの人気グループが予定通りライヴは行えましたが、これまた飛行機の欠航で道外の一部ファンが来られなかったり、逆に新千歳空港では道外へ向かう人が空港内で一夜を過ごすなど大変な思いをされたことでしょう。

反対に、週末の旭川は平穏そのものでした。冷え込みは厳しかったものの、札幌のようなドカ雪はなくて一安心でした。

しかしながら、最近の朝の通勤時間帯。みんな恐ろしいくらい殺気立っています…。私は職場まで車通勤なんですが、まぁイライラしたドライバーが多いこと多いこと。

その原因は「雪」です。除雪によって道路の脇へ追いやられた雪山が、除雪回数が増えるほど道路を狭くしていきます。片側2車線の道路は1.5~1車線に、片側1車線の道路なんか車同志のすれ違いが出来なくなる程です。道幅が狭くなりますし、さらに路面が凍結でツルツルになって速度が低下するので、当然渋滞が発生します。夏場は20分ほどで通勤できていたのが倍以上の時間がかかったりするわけなんです。さらに、運転に自信がある(と思っている)ドライバーほど自分の思うようにいかないので、周りの車についカッとなったりイライラして強引な運転になる~巻き込まれた方もイライラするといった悪循環…。

ただ、上記の話は何も今年だけに限ったことではありません。北海道・旭川に住んでいる以上毎年続いていることなんです。
例えば、いつもより30分早起きして朝の準備を前倒しし、15分早く家を出れば、少しは余裕のある通勤時間が確保できるんじゃないかと思いますよ。

カッとなったりイライラして強引な運転をするのは周りに迷惑をかける以上に、自分の体に一番影響を与えます。特に普段から血圧が高めの人は、ただでさえ車の運転で血圧が高くなりがちなところ、瞬間的に血圧が急上昇しますから注意が必要です。

この時期は、雪の降らない季節と同じことをしていてもダメです。早め早めの行動で余計なイライラを感じないようにしましょうね。

お読みいただきありがとうございました。

ご予約・お問い合わせはこちら

【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744
受付時間:月~土10:00~18:00(土曜日は17:00まで)日曜休診
オンライン予約
お問い合わせ
腰痛・頭痛・肩こりのメール相談も受付中!
ご予約はこちら

0166-52-7744
受付時間:月~土10:00~18:00(土曜日は17:00まで)日曜休診

オンライン予約 お問い合わせ

メール相談も受付中