整体 旭川 腰痛・頭痛・肩こり からだ調整館

旭川すえひろ元気整体からだ調整館
受付時間:月~土10:00~18:00(土曜日は17:00まで)日曜休診
【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744 【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744
オンライン予約

公式ブログ

無くなったら困るんです!

2016年11月12日

こんにちは。

本日ご来館いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

常連の方、初めての方ともに内容の濃い施術が出来たと思います。後はご自身の中にある自然治癒力を信じて日々を過ごしましょう。

さて、私と同年代である40代の常連女性さんの話です。

その方は昨年の5月から当館を利用しているのですが、それまでは心身ともにかなり疲弊していました。

以前は整体等に通っていた時期もあったそうですが、とある整体院で受けた不当な処置が原因で人間不信に陥ってしまいました。

初回は、ご主人に付き添われて来館されました。顔色が思わしくなく、背中が異常に丸まっており、問診時は私の顔を見ずにうつむきながら「か弱い小声」で話すといった状態でした。完全にこちらを信用していない様子。

こういう方の場合、最初は施術に重点を置かず、とにかく話を引き出すことに時間をかけます。

時には3~40分、さらに1時間近くかかった例もあります。

状況によりますが、話を聞かずにいきなり施術を始めても意味がありません。

お気持ちにロックが掛かっているので、そのロックを当方で解除しなければならないのです。

その解除は一定の法則があるわけではなく、人それぞれなので本当に難しいんです…。

この方は幸いにして20分程度で心を少し開いていただいたので、その後の施術がスムーズに進みました。

2週間後には顔色が良くなり、軽い運動ができるようになりました。半年後には丸かった背中が正常になり週1回の体操教室で他人様と会話しながら楽しめるようになりました。私も驚く位、順調に回復していきました。今はおおよそ3~4週間に1回の割合で施術を受けています。

目覚ましい回復を遂げたこの方が、口癖のように「先生の店だけは無くなったら困るんです!だから長くやってくださいね。」とおっしゃってくださるので、簡単にはやめられません(笑)。

私はその方なりの「エール」と受け止めて、これからも精進して行きたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

ご予約・お問い合わせはこちら

【予約優先】お気軽にお電話ください:0166-52-7744
受付時間:月~土10:00~18:00(土曜日は17:00まで)日曜休診
オンライン予約
お問い合わせ
腰痛・頭痛・肩こりのメール相談も受付中!
ご予約はこちら

0166-52-7744
受付時間:月~土10:00~18:00(土曜日は17:00まで)日曜休診

オンライン予約 お問い合わせ

メール相談も受付中